×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去の車たち





2009年5月、家の前に邪魔になったので売却

 ジムニー1300
JA51
転倒用
こちらへどうぞ

2008年8月東海集中豪雨で、水没しました。
ベンツE320
アバンギャド


こちらへどうぞ



2007年2月、友人が、73を手放すと言うので、BJ71Vを売却し73を購入することに!
ランクル70
BJ71V
S63年 LX 5F デフロック 

かみさんの通勤、
及びクロカン用です
こちらへどうぞ


2005年1月18日、新車から乗っていた下の80が盗難に会いました。

ランクル80
HDJ81V
H7年 VX 5F デフロック 
ワンオーナー

ファミリーカーでーす。

1/18盗難にあいました
こちらへどうぞ


で、2005年3月、いつも、一緒に遊んでもらっている人から、格安で下の77を売ってもらいましたが


ランクル70
PZJ77V
平成5年式 LX 5F フル装備
80が盗難にあったので、
NEWマシーンです
こちらへどうぞ

同年9月、突然の福岡転勤を命ぜられ、手放してしまいました。


これまでの4WD暦

免許を取って最初に乗ったのは、いすゞのビッグホーン。
まだ浪人中で、家のスキー用の車を乗り回していました。
で、大学に入った頃には、60が80にモデルチェンジ。
60が欲しかったけど、いきなり80の新車を買ってもらうことに。
平成2年、MT、デフロック、ダークイッシュグレーメタリック。
当時は、この色が多かった、ATは2年待ちだったが、MTなので二ヶ月で納車。
その間、クロカン用にSJ10をナンバーなしで購入。よくK島に引っ張ってました。

とやかくしてるうちに、弟も免許を取得。迷わず40を購入。BJ41V(一代目の40)。
それから、弟は、一瞬2L-Tのサーフに乗るが、すぐさまBJ73に乗り換え。
その間、自分がやはり40が欲しくなり、2台の41を乗り継いだ。
もちろん80はそのまま。

大学卒業と同時に、80が事故に合い廃車に。あの時80じゃなかったら、自分は死んでいたでしょう。
レガシーが、横っ腹に80キロで突っ込んできたんだから。そのまま車高を上げてた80の下に入り込んで横転。
で、ちょうど80がマイチェンで24VALVEになり、今の白の80に買い替え。80は今に至る。

しばらくして、弟がBJ73をHZJ73(写真1)
またまた、41が欲しくなり、探し始めたところ、金沢に黒の限定車があるとの情報。
現金を持って金沢まで、LX限定車の41を見に行きました。
そのまま乗って帰ってくることに。(写真2)

今度は、弟が100を購入、と同時に、HZJ73がもう一台かみさんと一緒にやってきた。
最初はドノーマルだったがここまでしあげた。(写真3)
台数が増えたので、ATの73を売却。また、しばらくして、41も売却。
自分たちに子供が出来たため、73を実家に置き、母親のクラウンを手元においていましたが、
ある程度大きくなったので、クラウンを売却。
そんな中、46が欲しいと思っていた所、またまた、ブラ杯でであった人から、白の41を
譲り受けることに。(写真4)本当は46が欲しかったが、とりあえず、41にして探すことに。
今度は、上さんが73は大きすぎるとの理由から、今のBJ71Vに変更。
静岡で営業中、レストア中の46を発見!
価格交渉したすえ、予算に合ったため、購入することに。(現在)
で、41は友人の手に。。

写真1 平成4年式 HZJ73HV ZX  AT 
デフロック

純正電動ウインチ 

BFG MT 33x12.5r-15
デセム10 8.5j-15 OFF-34

写真2 通算4台目の40
昭和57年式 BJ41V LX 黒限定車
オリジナルリーフ、DUNE BとC

DULLER MT 265-75-16
ブラV 7J-16 OFF-15

60純正電動ウインチ 
ルーフキャリアー

今は、熊本にあるそうです。
写真3 平成4年式 MT デフロック ナローZX

BFG MT 285/78-16
ブラV 8J-16 OFF-25
ラバーフェンダー シュノーケル

エリートバー、M8000内臓 
ステンレス特注フロントパイプ 
キープスラントクロカンマフラー
オールドマンエミューのリーフ
ブーメラン130mm デルタ130mm
IPF930  ルーフキャリアー 
リアラダーレカロLS 
写真4 通算5台目の40
57年式 PW付 カンサス 
クロカンバンパー
M8000 サンルーフ

BFG 235/85-16
ブラV 6.5J-16 OFF-5

レカロ